キャンプイン直前!久米島入りした選手の声や銀次の所信表明!!

スポンサーリンク

2019キャンプ
チ~ッス
ライト番長です!
今日でもう1月も終わり
早いね~

 

 

さてさて、いよいよ明日2月1日からキャンプイン

今回は久米島入りした選手たちの声を紹介します。

まずは浅村選手と辰己選手。

それぞれがキャンプの意気込みを語ってくれています。

そしてキャンプイン前日の合同自主トレでは、新キャプテンの銀次が所信表明!!

 

ではどうぞ。

 

 

浅村選手 in 久米島

久米島入りした浅村選手が、意気込みを語った。

 

西武からフリーエージェント(FA)で加入した浅村は、東北楽天で初めて迎える春季キャンプに

「新しい野球人生をイーグルスできる喜びを感じている。やってやりたいという気持ちだ」

と意欲を見せた。

東北楽天の選手は移動中も温かく接してくれたという。「早く溶け込めるようにしたい」と話す。

キャンプでは「自分の体と相談しながら、ペース配分を考えてやっていきたい」。昨季のリーグ打点王は開幕に向けて焦らず、着実に準備を進めていく。

引用:河北新報オンラインニュース

浅村ほどの選手になれば、ケガでもしない限り好成績を残せるだろう。

あとはチームでの連携さえ強化すれば、シーズンが始まっても心配はない。

 

焦らず無理せず、自分のペースで。

 

昨シーズンは、打率.310、32本塁打、127打点という文句のない成績。

 

この成績を超えろ!

と、鬼の要求はしません。

昨年と同等の成績を出してほしい。

 

 

スポンサーリンク

辰己選手 in 久米島

次はルーキーの辰己選手。

 

久米島入りした辰己は

「新人なので怒られるくらい元気を出していく。プレーでも目立てるようにしたい」

と意気込みを語った。

昨季新人王の田中と同部屋になった。

部屋では

「失礼のないようにしたい。1年間戦い抜くこつを教えてもらいたい」

と謙虚に接するつもりだ。

その一方で、グラウンドでは外野の定位置を争う先輩に

「追い抜きたい」

と闘志を燃やす。

報道陣から久米島で楽しみにしていることを問われると、しばらく間を置いて「練習」。開幕1軍を目指し徹底して野球に打ち込む。

引用:河北新報オンラインニュース

辰己と田中が同部屋というのは、辰己にとっては最高だろう。

田中にとっては…、疲れないように頑張れ(笑)

 

辰己は、ギャグがスベっても気にしない強心臓の持ち主(失礼)

そして、サッカーの本田圭佑と同じ雰囲気を感じる。

ビックマウスで自分にプレッシャーをかけて、それを乗り越えていく感じ。

少し顔も似てるし。

 

先輩から吸収できることは吸収して、開幕スタメンを目指せ!!

 

 

スポンサーリンク

新キャプテン・銀次の所信表明

キャンプイン前日の合同自主トレでは、新キャプテンの銀次が所信表明。

 

楽天ナインは31日、キャンプ地の沖縄・久米島の久米島野球場で合同自主トレを行った。

今季から主将を務めることになった銀次内野手(30)は

「監督に負担をかけない主将というのが、強くなるチームなのかなと思っています。お手本になるように、チームを強くする努力をしたい」

と自らの背中でチームを引っ張っていく決意を示した。

平石洋介監督(38)に主将の打診を受けたことについて

「ずっと信頼している平石監督に言われたので、もちろんうれしかったです。しっかり引っ張ってくれ、とも言われているし、やってやるぞと強く思ってます」

と振り返った銀次。

これまでは天才的な打撃センスに象徴されるように、典型的な職人気質で、チーム全体に視野を配るようなタイプではなかった。

それが、この日の自主トレでも率先して声を出し、チームの先頭に立った。

「何に関しても、監督やコーチが言わなくてもできる。そういうチームが強い。浅村も入って、間違いなく強くなると思う。しっかり競争して、ライバルに勝って、強いチームにしていけたら」

昨季の最下位からの急浮上に強い意欲を示した。

引用:スポーツ報知

去年は最下位。

あとは上がるだけ(笑)

たしかに今までの銀次は、職人タイプで自分のことに集中する選手だった。

キャプテンとしてチームを引っ張ることで、さらに成長するだろう。

 

覚醒した「スーパー銀次」に期待だ!!

 

 

スポンサーリンク

最後に

新キャプテン・銀次のもと、今年の楽天はどれだけの戦いができるか。

それもこれもこのキャンプに掛かっている。

 

しっかり練習をして、最高のシーズンになるように頑張れ!!

 

 

 

 

楽天グッズの購入はコチラからどうぞ。


楽天イーグルスオンラインショップ

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中
目指せ1位!!

皆さんクリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク