今江がキャンプに合流!新外国人をテスト中…楽天の外国人野手は3人に!?

スポンサーリンク

2019キャンプ
チ~ッス
ライト番長です!
今日は楽しみな話!!

 

キャンプ中の楽天に、楽しみな話が入ってきた。

まずは今江について。

次に新外国人について。

最後は銀次について。

(これは楽しみな話か?)

 

それぞれの話をまとめてみた。

ではどうぞ。

 

 

今江が2軍キャンプに合流

これはほんとうれしい話!

「右眼球中心性漿液性脈絡網膜症」のため療養中だった今江が、2軍キャンプに合流した。

 

ただ、まだ完治していないらしい。

3日に久米島入りし、4日にはネットスローなどの軽めの練習を行った。

今後も状態を見て、できる範囲のトレーニングを行っていくとのこと。

 

平石監督も、当面は2軍で調整してもらうと考えているようだ。

 

昨シーズンの今江の成績は、打率.276、10本塁打。

本人としても納得してない成績だったはず。

それを挽回すべく沖縄で自主トレを行い、今までにないほど良い状態でキャンプインを迎えるはずだった。

なのに直前でこの病気…。

これは凹むよね。

 

ただ、公開した動画では笑顔も見せていたので大丈夫そうだ。

ま、プロ18年目だし焦ってもしょうがないことは十分わかっているでしょ。

無理せずゆっくり調整してください。

 

 

スポンサーリンク

新外国人をテスト

楽天は現在、新外国人候補としてルイス・ヒメネス内野手をテストしている。

このヒメネスはドミニカ共和国出身で、右投げ右打ちの31歳。

中距離ヒッターで、内野ならどこでも守れるユーティリティーさも持っている。

大リーグのエンゼルス、レッドソックスなどに在籍したこともあり、韓国・LGツインズでもプレーしていた。

 

テストは昨日から始まり、6日までは2軍キャンプ、7日からは1軍キャンプに参加。

外国人野手はウィーラーとブラッシュがいるが、そのバックアップ要員として考えているようだ。

実際に獲得するかはまだ未定だが、外国人野手が3人になるのは個人的にはいいと思う。

日本人選手には無い威圧感が、外国人選手にはある。

これって結構重要じゃない?

甘い球を投げたら持っていかれると思うだけで、相手投手にとってはプレッシャーだ。

 

韓国でそこそこやってた選手なので、日本の野球にも適応できるだろう。

ちょっと期待。

 

 

スポンサーリンク

最後に

先日紹介した銀次バイト。

その記事はコチラ↓

銀次バイト&新日コラボTシャツ?楽天イーグルスのコラボ商品が面白い!

この企画が昨日行われた。

応募したファン2人が吟じて、次は銀次の番になったが、ここでまさかの吟じません宣言!

「釣りに行けば、いつも大量、今年は打点も大量、打点王!」

と淡々と読み上げた結果、集まったファンの間に微妙な空気が流れた(笑)

でも、

「こういうふうになるように、今年は頑張ります。打点王までは行かないまでも、いいところで打点を稼げるように頑張ります」

と決意表明をし、最後は盛り上がったとさ。

何じゃそりゃ

 

 

 

 

楽天グッズの購入はコチラからどうぞ。


楽天イーグルスオンラインショップ

 

 

 

ブログ村のランキングに参加中
目指せ1位!!

皆さんクリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク