楽天の練習試合を視聴するには?視聴方法の紹介&オススメ発表!

ファン向け情報
チ~ッス
ライト番長です!
今日はロッテとの練習試合!!

 

 

昨日休養日だった楽天は、今日はロッテとの練習試合。

場所は金武町ベースボールスタジアム。

 

前回の練習試合・阪神戦では、足立やオコエが目立った。

その記事はコチラ↓

今シーズン初の対外試合!楽天はどうだった?活躍した選手は?

投手陣はあまり良くなかったが、今日はどうなるかな。

 

先発は藤平の予定。

ローテーション入りに向けて、良い内容に期待!!

 

さて今回は、

楽天の練習試合はどうやって見れるの?

という人のために、視聴方法を紹介。

いくつかの方法があるので、それぞれをまとめてみた。

ではどうぞ。

 

 

楽天の練習試合の視聴方法

調べたところ、楽天の練習試合は4つの方法で視聴できる。

パ・リーグTV

RakutenTV

At Eagles

応援.TV

 

それぞれ有料だったり無料だったり、もしくはひと手間必要だったりする。

それについては次の通り。

 

パ・リーグTV

パ・リーグTVは、名前の通りパ・リーグの試合がすべて見れる。

キャンプの練習風景や選手へのインタビュー、紅白戦、練習試合など、内容も豊富。

シーズン開幕後は、もちろんパ・リーグすべての試合が視聴可能。

過去の試合や複数試合の同時視聴などもでき、充実している。

月額料金は950円から。

1dayチケットや交流戦パックなどもある。

 

RakutenTV(Rakuten パ・リーグ Special)

これも視聴できるのはパ・リーグの試合のみ。

キャンプの模様や練習試合、シーズン開幕後はパ・リーグの全試合が視聴可能。

オリジナルの番組もある。

スマホアプリをインストールすれば、試合をダウンロードしていつでも視聴可能。

月額料金は690円、年払いだと5,500円

今月は、上記料金が半額になる早割キャンペーン実施中。

申し込みは、

①楽天会員登録

②Rakuten TVに登録

③Rakuten パ・リーグ Special

という手順となり、ちょっと手間が掛かる。

 

At Eagles

スマホ用アプリで、iPhoneもAndroidのどちらにも対応。

(機種やOSのバージョンによっては動作しない場合あり)

楽天主催の練習試合となる

・2月16日 ロッテ戦
・2月17日 ロッテ戦
・2月20日 日ハム戦
・2月21日 日ハム戦

の4試合を生中継する。

会費は無料

楽天ファン向けのため、楽天イーグルス情報のみとなり、他球団の情報はほとんどない。

ただ、結構コアな楽天情報も多い。

シーズンの試合中継は行われないのは残念。

 

応援.TV

野球だけではなく、レスリングや自転車など、いろいろなスポーツが視聴できる。

野球は全試合ではなく一部の試合のみ。

今のところ、楽天主催の練習試合となる4試合は放送予定。

料金は無料

 

 

オススメは?

紹介した4つの中でオススメは、

RakutenTV

だ。

パ・リーグTVは内容が充実しているが、一軍戦だけ見たいならRakutenTVで十分。

年間の最安料金を比較すると、

パ・リーグTV 年間11,400円

RakutenTV 年間2,750円(キャンペーン料金)

と、RakutenTVの圧勝

 

ということで、

どうしてもパ・リーグTVにあるコンテンツを見たい!

ということが無ければ、RakutenTVがオススメ。

 

RakutenTVの半額キャンペーンは今月いっぱいなので、申し込むならお早めに!

 

 

最後に

もし今日だけ無料で見たいのであれば、応援.TVで視聴するのもアリ。

シーズン開幕後も楽天やパ・リーグの試合を見たいのであれば、RakutenTVに加入したほうがいい。

あとは、楽天ファンならAt Eaglesへの加入もおすすめ。

 

シーズンが開幕したら毎試合球場で見たい。

でも仕事も忙しいので、ネット観戦が増えそうな今シーズンです…。

 

年間シートがほしい!!