池田は開幕ローテ脱落か?安楽は次回に期待!楽天・中日とのオープン戦①結果!

2019オープン戦
チ~ッス
ライト番長です!
昨日の中日戦は…ねぇ…

 

 

楽天は静岡・草薙球場で中日とのオープン戦

 

ここまでオープン戦好調の楽天。

14日の試合では開幕投手に指名されている岸が好投し勝利!

そして引き続き打線も好調。

島内やブラッシュが打線の軸として計算できそう。

そして途中出場が多い辰己も打率が高く、調子が良さそう。

 

そんな今シーズン楽しみな楽天、今日はどうだったのか?

開幕ローテを目指す先発・池田は結果を残せたか?

ではどうぞ。

 

 

スタメン

1 (遊) 茂木
2 (右) 辰己
3 (二) 浅村
4 (指) ブラッシュ
5 (左) 島内
7 (三) ウィーラー
6 (一) 内田
8 (捕) 太田
9 (中) オコエ
投手 池田

前回の横浜戦は外国人選手抜きだったが、今回は戻してきた。

打率が高い辰己を2番に。

結果を出せない内田を使い続けるのは、首脳陣の期待の表れか?

捕手は太田

そして先発は開幕ローテの当落線上にいる池田

この試合で結果を残し、開幕ローテ入りを掴みたい。

 

 

試合結果

中日とのオープン戦1戦目。

今日は、0 - 6で完敗…

先発の池田が中日打線を抑えきれず、2回に四球と安打で2失点

3回にはビシエドのソロホームランでさらに1失点

4回にもエラー絡みで1失点

その後、安楽と石橋もそれぞれ1失点し、結局チームとしては6失点

打線は中日投手陣の前に、4安打に抑えられ無得点

ここまで好調だった楽天だが、投打ともに崩壊した試合だった。

 

 

選手レビュー

池田

4回途中まで投げ、6安打2四球の4失点。

普通であれば、オープン戦はイニング単位で投手を交代するが、4回途中で交代させられるという残念な結果に。

首脳陣の期待に応えられなかった池田。

もう1度チャンスが与えられるかもしれないが、これでは開幕ローテ入りは難しいだろう…。

 

安楽

アルモンテに1発を浴びたが、2回を投げて被安打はその1本だけ。

結構良さそうな感じ。

次は先発で見てみたい。

 

森原

今シーズン最も期待できる投手かも。

1回を投げ、三者連続三振という完璧な内容。

前回の登板に続き、連続して好投した。

 

松井

1安打されたが、最終回をしっかり無得点に抑えた。

松井も調子よさげ。

 

辰己

4打席あったが、四球、ヒット、相手のエラーと3度の出塁

そして6回には盗塁も決めるなど、ここにきてかなり調子を上げてきた。

オコエが若干調子を落としてきているので、もしかしたら開幕スタメンもあり得るか?

 

内田

3打数3三振…。

潜在能力が高いのは分かるが、ちょっとこの内容じゃ厳しいな。

本人はかなりのプレッシャーを感じているはず。

今のままいくより、2軍でじっくり自分を作ってきたほうがいいのかも。

首脳陣はどう判断するか?

 

 

最後に

昨日放送されたスポルたんで、田中のケガの状況について平石監督が話していた。

(スポルたんとは、仙台ローカルのスポーツ番組!)

その話によると、3月20日からのソフトバンク戦から復帰できそうだ。

これは嬉しい。

 

担架で運ばれた姿を見たときに、

開幕アウトかも…

と思った、マジで。

 

田中が復帰すると、外野手のスタメン争いはかなり激化する。

外野手も、そして投手陣にとっても、開幕1軍サバイバルは最終段階。

結果を残し、開幕スタメンや開幕1軍をつかみ取れ!