楽天イーグルス試合観戦の必須アイテムベスト3!プロ野球を応援するのに必要な便利グッズとは?

グッズ情報
チ~ッス
ライト番長です!
観戦時のおすすめグッズを紹介!!

 

 

突然ですが、皆さんは野球観戦時に何を持っていきますか?

何度も観戦に行っている人であれば、簡単に思いつくでしょう。

でも、初めて観戦に行く人や、久しぶりに行く人は、何を用意すればいいか悩む人も多いはず。

 

そこで今回は、

観戦時の必須アイテム ベスト3

をまとめてみました。

 

これは、先日観戦に行って実際に思ったことも含んでいます。

その観戦記はコチラ↓

【6/25広島戦観戦記】楽天イーグルスの試合観戦ガイド!これを見れば初めての球場「楽天生命パーク宮城」も安心!!

 

最後に番外編として、便利グッズも紹介しています。

これも参考にしてみてください。

それでは、どうぞ。

 

 

オススメグッズ 第3位

チケットホルダー

必要か?と思う人もいるかもしれないが、個人的には必要なグッズだと思っています。

観戦する時の行動パターンにもよるが、移動が多い人にとっては特に便利。

 

球場に再入場する時や、スマイルグリコパークに入場する時には、チケットを見せる必要があります。

その時に、わざわざポケットやバッグの中から取り出すのって、結構面倒だったりする。

そんな時にチケットホルダーを首から下げていれば、とても楽チン。

チケットをそのままポケットに入れてたら、どこかに落として再入場できないなんてことも…。

それを防止するために、チケットホルダーがあると安心できます。

(チケットの半券が落ちているのを結構見かける…)

 

チケットホルダーは、一般的にいろいろな商品が販売されています。

でもせっかくなら、楽天グッズで揃えたいところ。

こんな感じや、

こんな感じがあります。

チケットホルダーは種類も豊富なので、自分の好きなデザインを選んでください!

 

 

オススメグッズ 第2位

ウェットティッシュ

食事をする時などに便利なのがウェットティッシュ。

特に子連れで観戦する時には、結構重宝する。

手や顔を拭いたり、こぼしたものを拭いたり。

わざわざトイレまで行って手を洗うのが面倒な時にも便利。

いざというときや、ちょっとした時にあると嬉しいグッズ。

箱ではなく、かさばらないタイプのウェットティッシュがおすすめ。

ドラッグストアや100円ショップ、コンビニなどで事前に購入しておこう。

 

 

 

オススメグッズ 第1位

タオル

これはほんと必須アイテム!

1枚あればいろいろなことに使える。

暑いときには頭から被って日除けに。

寒いときにはマフラーとして。

濡れた時や汗をかいたときには拭いたり。

あと、応援でも結構使う。

タオルを掲げたり、タオルをまわしたり。

 

当日購入するのであれば、その日の試合に出場する選手のタオルを購入することをお勧めします。

そうすれば、その選手が登板する、もしくは打席に入るときに、そのタオルを使って応援もできる。

 

球場での応援を満喫するためには、タオルは必須アイテム!

値段も 1枚1,000円~ とお手頃。

 

何枚あってもいいし、複数のバリエーションを揃えるのも楽しい。

 

 

番外編

ここからは、あると便利なものを紹介します。

 

ゴミ袋

ここで言うゴミ袋とは、各市町村指定の大きなゴミ袋のことです。

観戦中に雨が降ってきたらバッグなどの荷物を全部ゴミ袋に入れて、雨対策に使える。

普通に、汚れた荷物などを入れてもいい。

とりあえずバッグに1枚入れておくと、意外と使える。

 

膝のせトレイ

これは結構便利かも!

自分の座席で食事をするときに、置き場所が確保できます。

座席には一応ドリンクホルダーは付いているが、一部の席を除いてテーブルはない。

そのため、食事をしながら何かしたいときには、膝の上に置く。

これがお酒を飲んでいたりすると、こぼしてしまう人多数(笑)

その時に重宝するグッズ。

安定感もあるので、子供にも使わせたい。

 

実物はこんな感じ。

これを、

このように使う。

キャンプなど、野球観戦以外でも使えそう。

 

 

最後に

もう一度言いますと、

タオルは必須アイテム!

です。

あるのとないのとでは、楽しみ方が全然違います。

これ、ほんと。

 

あとはどの選手のタオルを購入するか?

それはもう、自分の好みの選手のタオルを購入してください!

 

選手名じゃなく、文字だけの応援タオルも面白いです。

例えば、

こんな感じや、

こんな感じ。

文字だけであれば、球場外でも使えそうだし(笑)

 

それと、楽天の本拠地である「楽天生命パーク宮城」はキャッシュレス球場です。

グッズを購入するのに現金は使えません。

そこは気をつけてください。

 

キャッシュレスの注意事項についてはコチラ↓

楽天生命パーク宮城キャッシュレス化での注意点!Edyカードレンタルは特に注意!!

 

もし絶対に購入したいグッズがあれば、仙台駅東口にある楽天ショップやオンラインショップで事前に購入するのもいいでしょう。

 

せっかく球場に行くのだから、楽しむことも大事です。

チームの勝利のため、お気に入りのグッズで応援しましょう!